Title No,006

2001年 1月
00〜01シーズンのスキー報告

年末は白馬へ (^!^) 年始は富山へ (^!^)・・・いよいよスキーシーズン本番です!暖冬といわれる今シーズンですが、昨年末は積るほどの雪が降らず北陸地方では殆どのスキー場が滑走不可能でした。年が明けてやっと雪が降りました。やっぱり冬はスキーで決まり!「白山へ行こう!」「立山へ行こう!」「高速走って白馬へ行こう!!」「帰りはもちろん温泉へ(^!^)v」・・・・年末に白馬(長野)と年始に福光(富山)へ行ってきました!




白馬へは金沢東ICから北陸自動車道で新潟方面に乗り糸魚川ICへ続いて国道148号線で長野方面に向かいます。金沢から180km、約2時間半で到着します。場所は白馬コルチナ国際スキー場です。

福光へは金沢から国道304号線で35km、約40分で到着します。場所はイオックスアローザスキー場です。石川県と富山県の県境に位置する医王山にあり自宅から一番近いスキー場です。


白馬コルチナ国際スキー場のシンボル「ホテルグリーンプラザ白馬」です。ただしこの日は日帰り・・・
朝からたくさん滑ります。

1日券・・・3300円
積雪:120cm、天候:天気予報「雨」は大はずれ、見事に「晴れ」、風なし、絶好のスキー日和です!
平日なのでリフトの待ち時間はありません。ゲレンデもすいてる!ラッキー!
前日にかなりの降雪がありゲレンデコンディションもまずまずです。
冬の景色を見るのもスキーの楽しみのひとつです。青空が広がっています。



今シーズンの初スキーは天候にも恵まれ気持ちの良いスキーができました。白馬まで行った甲斐がありました。スキーの後はホテル内の温泉を500円で入浴できます。