つづき



たいらスキー場は「世界遺産の村」で知られる平村にあります。五箇山にある「相倉合掌造り」は「白川郷合掌造り」と合わせユネスコ世界遺産に登録されています。
五箇山は日本有数の豪雪地帯としても知られています。たいらスキー場は北向き斜面によるパウダースノーが魅力で雪が解けにくく4月中旬まで滑走可能です。(今日は午前券2000円)
天候:曇り,積雪:260cm午前券2000円、この日は土曜日ですが8:30オープンと同時に滑走開始したのでとても空いていました。
圧雪されたばかりのコースです。とても滑りやすい!このスキー場は小規模スキー場ですがファミリーから上級者まで楽しめるケレンデがあります。モーグラーにはモーグルコース、ボーダーにはワンメイクジャンプ台などもあります。
こちらは中級のセントラルコースです。たいらスキー場は全面ボード滑走可能です。
山頂からのパノラマも美しく白山や立山などの山々が見渡せます!



今月ご紹介した富山県のスキー場は金沢から2時間以内とドライブ感覚で行けるスキー場です。かるく滑りに行きたいときは午前中はのんびりして午後から半日券で滑り帰りは温泉に立ち寄るというのがこの時期の休日の定番です!