Title No,030

2003年 1月
02〜03シーズンのスキー報告2

例年よりも早くスキー報告をしている当HPですが、今月はお隣の福井県にあるスキー場と石川県内の白山麓にあるスキー場をご紹介します。今シーズンは例年以上のハイペースでスキーに行っております。




スキージャム勝山へは金沢市内から国道157号線を利用します。自宅から約70km、1時間半で到着します。福井県勝山市にあります。

白山中宮温泉スキー場へは金沢市内から同じく国道157号線を利用します。自宅から約50km、1時間で到着します。石川県吉野谷村にあります。


スキージャム勝山は北陸はもとより、関西・中部方面からのスキーヤー・ボーダーが集結する西日本最大級のスキー場です。
天候:くもり/雪 積雪:180cm
1日券:¥4500

この日は平日ですがご覧のような賑わいです。
下部のバラエティサイト(初級者)・上部のファンタジーサイト(中級者)がこのスキー場のメインゲレンデでレベルに合わせた滑りを楽しむことができます。また、好天時では大パノラマの景色を見ながら5kmのロングクルージングも楽しめます。
こちらは一番奥にあるイリュージョンサイト(上・中級者コース)です。最上部は標高1000mを越え積雪も最高!比較的空いていてとても滑りやすいコースです。
降雪が続きシラカバ林の雪景色が美しくリフトの上から撮影してみました!
初心者に最適な緩斜面では関西方面から訪れたスキーヤー・ボーダーで賑わっています。ココでスキー・スノボデビューする人も多いようです。
本人登場!
今年はゴーグルが新品です。