Title No,035

2003年 6月
プチ釣り報告!

今年もGW明けから釣りにでかけております・・・が、梅雨に入ってしまい只今一時休戦中(充電中)でございます。今月は画像も少なくプチ釣り報告ですが、たまにはこんなオソマツな月があってもよいかと思いまして・・・・(^^;;)とりあえず今月号UP!


おなじみ松任市の徳光海岸にある穴釣りテトラポットです。波も小さく穏やかな天候です。
すぐ足元に仕掛けを落とし込むので短いロッドでOK!テトラの下は魚の隠れ家でもありエサのアオムシで誘い出します。
おなじみ丸々と太ったクジメが釣れました。クジメはカサゴ目アイナメ科の魚です。身近なところでは居酒屋の定番メニュー「ホッケ」も北の冷水域に生息するカサゴ目アイナメ科の仲間です。
おまけ

海岸裏の松任海浜公園にある風車です。松任海岸一帯のランドマークとなっています。



梅雨が明ければいよいよ「海」「山」本番です!
どうぞお楽しみに!