Title No,049

2004年 8月
色々8月

今月は至るところにデジカメを持って行きました!タイトルどおり色んな8月を撮影してみました。あまり夏とは関係ありませんが(^!^;)・・・釣りあり、バスケあり、カエルあり?の画像をご覧下さい!


  Fishing !


今月の釣りは松任海岸で穴釣りです。友人二人も参加して釣りをレクチャーしました。餌のアオムシをさわれずアタフタしておりましたが、テトラのポイントを夢中で探っておりました。見た目がグロテスクなクジメやソイとクサフグも掛かり二人共驚いていました。サイズの割りに意外と強烈な竿のプルプル感を楽しんでいただけたようです!
  Basketball !


この日は暇な休日で特に予定がなかったので近くの市営体育館でシュート練習をしました。市営体育館は空いていれば一回100円で個人利用できます。約一時間、軽め自主トレ「シュー練」ですが終わった頃には汗ダクでした!・・・ココではバスケ以外にもバドミントンや卓球なども楽しめます。
  Cooking !


知人Nさん宅でたこ焼きを作りました。一回目は油の量が少なく焦げて失敗してしまいましたが、二回目からはアツアツ具だくさんの美味しいたこ焼きができ上がりました!
  Schnauzer !


ご存知Nさん宅のミニチュアシュナウザーのコタローくんです!夏なのでシュナウザーらしくショートカットにしたコタローくん、お伺いした時はいつでも短いシッポを元気に振りながらお出迎えしてくれます!
  Flower !


自宅を出ると目の前にはレンコン畑があります。この時期になると葉の高さが2m以上にもなり、その中で蓮の白い花を咲かせています。画像は夜に撮影したものなので花は閉じています。
  Frog !


ほぼ原寸大のアマガエルです。レンコン畑はいつでも水が張ってあるのでカエルがたくさんいます。身軽なアマガエルがアパートの外壁にくっ付いていることがたまにあります!



早いもので来月はいよいよ「a-hirotaホームページ」開設四周年を迎えます!おかげさまで毎月ネタが尽きることなく続けることができました。来月は八月下旬に夏休みをとりましたのでその話題です。どこへ行こうか現在考え中です。