Title No,054

2004年12月
携帯機種変しました!

携帯電話を買い換えました。FOMAと悩んだあげく結局mova506シリーズにしました。カメラ機能はもちろん動画も撮れます!今月は携帯電話で遊んでみました。


ドコモのSO504i(右)からSO506ic(左)に機種変、実はいまさらながらカメラ付き携帯を持つのは今回が初めてなのです。なお、SO506icは「おサイフケータイ」機能もついています。
SO506icは180度回転式の二つ折り携帯で反対側のデジカメ部分では130万画素の静止画像や最大約9分間の動画が撮影できます。
外部メモリーのメモリースティックDuoはアタプタとリーダライタ(別売:アイオーデータ)を使えばパソコンとのデータ交換が可能です。
おまけ

11月中旬にカニ解禁です!
ついでに撮影してみました!



「QuickTime Player」があれば
PCでも動画が見れます!


バスケ練習中
506ic-03.mqv(0m49s)



金沢市内走行中
506ic-04.mqv(1m10s)



↑                ↑
画像をクリックしてデスクトップ
にダウンロードしてみて下さい!




「QuickTime Player」は
無料でダウンロードできます。
↓       ↓

デスクトップにダウンロードした各動画ファイルを左のように同じくダウンロードした「QuicTime Player」にドラグすれば再生可能です!



そろそろスキーが楽しみな季節です。
今年の冬はスキー場で動画をたくさん撮りたいと思います。