Title No,056

2005年 2月
04〜05シーズンのプチスキー報告

1月も中旬に入りようやくまとまった降雪がありました。2月に入ってからは、ほぼ例年どおりのペースで雪が降っております。今シーズンもスキー初めはやっぱり金沢セイモアスキー場でひと滑りです!




おなじみの金沢セイモアスキー場は石川県白山市にあります。

2005年2月石川県白山市誕生!


松任市と石川郡美川町・鶴来町・河内村・吉野谷村・鳥越村・尾口村・白峰村が合併して白山市が誕生しました。当ホームページでご紹介した白山をはじめ松任海岸や県内スキー場のほとんどが市町村合併により白山市となりました。海岸部から山間部まで標高差は2700mにも及び、豊かな自然に恵まれ魅力あふれる大きな市となりました。

天候:晴れ 積雪:1m
1日券 :3500円
4時間券:3000円
看板どおり積雪も十分でバンバンのコンディションです。なお、今回のデジカメ撮影はケータイ(SO506ic)です。
中間のリフトのりばにてナイスバディ!?
セクシー雪だるま発見!!
頂上からは加賀の平野部から日本海まで景色がよく見えます!
上部のラプソディーコースはさらに積雪が増しフカフカのパウダースノーです!コレなら転んでも痛くありません。
今シーズンからボーダー用にスノーパークができました。ハーフパイプ・レール・ジャンプ台などが設置されています。



今回は初滑りに没頭したためデジカメ撮影をあまりしておりません…
なので今回はプチ報告としました。