Title No,059

2005年 5月
4〜5月ダイジェスト

昨年秋に携帯電話を買い換えてから今までのデジカメを使う機会が少なくなりました。最近の携帯カメラは通常のデジカメ並に画質が良く、Webで見ても遜色なくそれでいて容量も手頃に納まります。何よりも手軽に撮れるのでHPのネタづくりには便利です。今月はそんな調子で手軽に撮影した4月・5月の色々ダイジェスト版HPです!


【桜】
4月上旬、自宅の近くで桜が満開!!北陸は関東と比べて一週間から10日後に桜が開花します。天気も良くドライブついでにプチ花見です(^!^)
【名古屋】
4月中旬、仕事で名古屋方面へ行ってきました。帰りの列車の乗り換えまでに空き時間がありましたので駅前で時間をつぶしました。名古屋は3〜4年ぶりに訪れましたが以前とはだいぶ雰囲気が変わっておりました。駅ビルでもあるJRセントラルタワーズにはホテルタワー・オフィスタワーの他にデパートや東急ハンズなどがあります。実は昔からハンズが好きなa-hirotaなので列車の時間を忘れてついついフロアー巡りに熱中しておりました^^;
【タイヤ】
4月下旬、ようやくスタッドレスから普通タイヤに交換しました。RVタイヤは1本が結構重いので疲れます。おまけに何箇所かホイールナットが硬くて全然回らな〜〜い!!・・・かなり苦労しました。
【能登】
4月下旬、平日の連休にふと思いたって能登半島一周ドライブを決行!今まで輪島から先へはまだ行ったことがありませんでした。そこで今回は輪島から日本海側の外浦を走り珠洲へ、そこから富山湾側の内浦を走り能登の名所として知られる見附島(軍艦島)を経由し七尾方面へ、せっかくなので和倉温泉(七尾市)の総湯に立ち寄りリラックス&リフレッシュしてきました。道路が空いているので能登半島一周は金沢から日帰りでできます!
【トマト】
5月上旬、トマト・玉ねぎ・ニンニク・ピーマンなどを細かく切り、赤ワインでじっくり煮込んでみました!パスタはもちろんピザにも使える美味しい万能トマトソース(オトナの味風)を作ってみました!



旅あり!食あり!自然あり!
そんな楽しい1か月でした。