Title No,064

2005年10月
プチ帰京報告

一年ぶりに帰京しました。今回は何かとハードスケジュールのため行く場所が限られました。画像が少ないためプチ報告としました。


秋葉原

久しぶりにアキバへ行って来ました。今年は電車男やつくばエクスプレスなどで話題の絶えない街です。オタクの聖地と呼ばれるアキバですが最近では再開発が進み電気街の他にオフィスビルなども建設されイメージがだいぶ変わりました。
東口の昭和通り沿いに先月オープンしたばかりのヨドバシカメラです。電気街の逆側ですが大きなビルでかなり目立っています。つくばエクスプレスの乗り場も近くアキバの新たなシンボルになりそうです。
銀座

東京を代表する建物として知られる銀座四丁目の和光です。銀座のランドマークとして利用する人が多いですが、ウインドウディスプレイが素晴らしく「大人の街」を演出しています。ココはいつも待ち合わせの人達でにぎわっています。
この日は祭日のため中央通りでは夕方まで歩行者天国でした。中央通りは百貨店や海外ブランドショップが続々と立ち並ぶ銀座のメインストリートです。銀ブラの皆さんがたくさん行き交っていました。
おまけ

千葉にあるショッピングセンターでこんな看板を見つけました。関東では北陸の海の幸が人気のようです!
おみやげは房総銘菓「楽花生パイ」です。千葉県産の上質落花生アンと発酵バターをパイ生地で包んだ美味しい洋菓子です。実家へ帰った時は必ず買っております。a-hirotaおすすめの逸品!



来年は春ごろに帰京を予定しております。