Title No,086

2006年 7月
7月ダイジェスト版

今月は多忙につきHPの更新が遅れました(汗)。テーマも特に定まらず・・・というワケでジャンルを問わずデジカメ撮影してみました。一番の出来事は遂に液晶テレビを買ったことかな・・・


トマト料理を作ってみました。

湯剥きしたトマト丸ごとと軽く茹でたオクラとナスを醤油ベースのだし汁に浸し、冷蔵庫でじっくり冷やして出来上がり。夏向けの美味しいメニュー完成(レシピ本を見たから美味しいのは当然か・・・)
ミニトマトと堅豆腐の思いつきサラダ、大葉とシラスを適当に散らすのがポイント!ポン酢か和風ドレッシングが合うかも!
トマト・牛ひき肉・赤ワインで作ったボロネーゼベースのマカロニグラタンです!赤ワインでひき肉の旨みを封じ込めチーズをたくさんのせてオーブンで焼きます!ソースのホロニガ大人味完成!唐辛子を使ってホロニガホットにしてさらに大人味にするも良し!
テレビ購入!

20年物のテレビがついに逝ってしまいました。買い換えるには微妙なこの時期ですが、テレビ世代の自分としては無い生活には耐えられず、結局
ヤフーショッピングで32インチを買ってしまいました。地デジ・BSデジ・データ放送とリモコン片手に何を見ようか毎日迷っています。(使い方まだ把握してない・・・)
今シーズンのNBAは既に終わってしまいました。なので、以前ヤフーショッピングで買ったNBAのビデオ「アンクルブレーカーズ2・3」を見ながらバスケの勉強中?・・・って凄すぎて勉強にはなりません。
ミラーサイトのTOPをリニューアル!

ネットでフリーフォント「アームドバナナ」をDLして手書き風の表紙を作ってみました。元々パソコンには入っていないオシャレな筆ペンフォントを探して、こんな感じで字体を変えるだけでHPのイメージが変わります。

WindowsXPの「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→左側の関連項目「フォント」の中にDLしたフォントファイルを入れておけば、そのフォントが使えます!(エクセル・ワードでも使えます。)
帰京準備中

今月末に2年ぶりに帰京します。金沢から東京へは一番安い夜行バス、一番早い飛行機、無難にJR、頑張って自家用車と色んなパターンがあります。最近電車に乗っていないので今回は行きも帰りもJRにしようかと時刻表と
ヤフー路線でルートを検討中です!(米原回り?湯沢回り?プチ鉄ちゃん気分)
野球観戦計画中!

液晶テレビを買って貯まった
ヤフーポイントを賢く利用して、
ヤフオクでグッドウィルドームの観戦チケットを入手しました。久しぶりに西武ライオンズのゲームを見に行きます。秋山・清原・石毛がいたライオンズ全盛期以来の観戦です!



たまには実家で充電か!?
2年ぶりの帰京の準備を着々とすすめております。月末24(火)〜29(日)は東京・千葉におりますので近隣の方はぜひお誘いください!楽しみにしております!