Title No,090

2007年11月
11月ダイジェスト版

今月は多忙につきHP更新が遅れました。そのわりにはネタがイマイチまとまっていません。そんなワケで簡単ブログ風のダイジェスト版でご勘弁を・・・


タイヤ交換

おなじみヤフオクでタイヤを買いました。新品格安(^-^)そろそろスタッドレスのシーズンですがコレは普通タイヤです。RVの定番「ヨコハマ・ジオランダー」です。去年の冬の金沢はスタッドレス無しでも余裕で走れましたが、今年はどうなることやら?いけるところまでこのタイヤで走ろうと思います。
バッテリー交換

格安でタイヤを買えたため、浮いたお金でバッテリー交換もしました。このところエンジンのかかりが悪く冬支度も兼ねて環境改善!
カーナビ!?

・・・と言っても、コレは携帯のアプリでカーナビ機能をDLしたものです。画面は小さいですが意外と精度が高い!リルート機能も付いていて音声案内もあります。試しに近くのスーパーまでご案内中です。
P検

P検こと「パソコン検定」の勉強中です。レベルは3級、タイピングとPCの基本的知識や情報モラルやマナーを学びます。普段からPCを使っていれば合格率はかなり高いようです!(と言っておきながら落ちたら笑うが・・・^^;;)
御所泉

自宅から徒歩5分の所にある酒蔵「武内酒造」のお酒「御所泉」です。「武内酒造」は日本でも有数の小さな蔵元で製造されたお酒の殆どが地元近隣で愛飲されています。画像は御所泉の普通酒「清撰」、常温かぬる燗が美味しい!
菊姫

石川県を代表する酒蔵、白山市の「菊姫」のお酒「菊姫吟醸」です。兵庫県産山田錦100%で作られている「菊姫」のお酒、この「菊姫吟醸」は北陸限定で売られているちょっとレアなお酒です。豊かな吟醸香を楽しみながらこちらは冷酒で!
広田さん?

・・・って誰よ?デパ地下で見つけたこだわり納豆のパッケージを思わず写メ!(買ってはない・・・)どうやら山形方面の老舗納豆屋さんが製造しているそうです。



紅葉を見に行くつもりが最近の北陸は早くも冬型の陽気になっています。街からみえる山沿いは頂上付近が白くなっています。そろそろ雪が降ってくるかも・・・スキー&温泉が恋しい季節になりました・・・が、この冬は何かと多忙で行けるかどうかわかりません。せめて冬の美味しいものだけでも食べておきたいものです。(カニ・カキ・ブリ・白子・・・・とり野菜鍋もいいなぁ)

次回のHP更新は12月下旬を予定しております。