Title No,098

2008年 7月
新!?ジムニーワイド!

新車を買いました!・・・・・・

・・・嘘です!^^;・・・実はオールペンしました!中古で買って早6年、98年式ジムニーワイド(JB33)にメンテナンスの時期がきました。特にボディは長年の日焼けのせいで塗装のヒビ割れがひどく表面がガサガサになってしまいました。ガソリン代が高くなる一方でそろそろ軽に買い換えか・・・と検討しつつも、去年替えたばかりのタイヤとバッテリーと6万キロに満たない走行距離のことを思うと、丈夫で長く乗れるジムニーの車種柄、手放すにはとても惜しい気がします。それと愛着のある「金沢ナンバー」、関東ではまず見かけることがないシブくて上品なご当地ナンバーから正直あんまり嬉しくない微妙な「千○ナンバー」のクルマに乗りかえるのはできれば避けたいところです。そこで、オイル交換のついでに近くのカーコンビ○倶○部に相談することに・・・・



近くのカーコンビ○倶○部に全塗装の見積り相談をしてみました。預かり期間3週間、ジャスト20万円でとても丁寧な仕事をしてもらえるとのこと、(あいにくボディにサビが無かったので追加料金も掛かりません♪)もちろん好みの色に塗り替えてもらえ、可能な限りパーツを外して細かいところまでペイントしてくれます!

せっかく塗り替えるんならジムニーの標準には無いカラーにしたいところ・・・とんとん拍子に話が進み、何色か候補をあげてスズキ色ミステリアスバイオレットパール(最近流行の黒紫)にあっさり決定しました。

新車の納車日を待つワクワク感に近い気持ちを保ちつつ仕上がりに待つこと3週間、中古とは思えない予想以上の出来栄え!見事な仕上がりに感動!(^!^)/

早速、変身した愛車でそのまま撮影ポイントへ直行しました!蘇我ににあるジェフユナイテッドのホーム「フクアリ」ことフクイ電子アリーナ前にて、とりあえず新色ジムニーワイドの記念撮影!

before

ニューカラーになったことだし、ついでにネットショッピング(楽天)でJAOSのスペアタイヤカバーと、近くのオートウェーブで心臓病支援のリボンマグネットを買いました。これで外観だけ見ればまるで新車同然です。



      まだまだ乗り続けてみようと思います。

                  ジムニーワイドそろそろ九十九里デビューか!?