Title No,105

2009年 2月
PCとBDを買った!

関東では春一番が吹いた途端に寒くなり月末は雪、気温はなんと2℃です!今月は28日までしかありません。というワケで慌ててネタを探してホームページ更新!(画像少なめ・・・)今月はPC環境とAV環境をリニューアルしました。新しいパソコンで立ち上がりが早く処理もサクサク!早速HPを作成してみました。


新しいパソコンを買いました!VistaではなくXPです。世間ではまだまだXPが普及しています。それにVistaの評判が未だに良くありません。後続のWindows7の登場はまだまだ先になりそうだし、ここはやっぱり使い慣れたXPをチョイス!

 
CPU : Core2 Duo E7400 2.80GHz
メモリ : 3.24G HDD : 500GB
DSP : I・O DATA 19ワイド
すべてPCデ○にて

このスペックでXPを使うとマシーンがすこぶる安定しています。最近の液晶モニターはワイドで見やすい!それに安い!

LANでつないで別のパソコンやプリンターとの共有設定にアレコレ時間を要して、続いてウィルスソフトやHPビルダーなどの既存ソフトをインストールして、ファイルの移動も行ってFTPの設定もして・・・と結構忙しく諸々の設定に一日掛かってしまいました。 
別の日・・・

AQUOSブルーレイを買いました。液晶テレビではVHSの画質の悪さがとても目立ってしまいます。そこでデッキを買い替え!(YAHOOショッピング)


亀山の高画質技術を受け継いだBD-HDW25(500GB)でハイビジョンが最長約63時間録画できます!
ダブルチューナー内蔵でドラマの裏でやってるNBAを録ったりするも色々録りすぎて見る時間がない!


保存はBDでもDVDでも可!昔録ったVHSのテープはカビが生える前に一旦HDDに入れてBDかDVDに!テープがヤバくなる前に焼き直しします。



今月は寒いからインドア・・・