Title No,107

2009年 4月
春のダイジェスト版

今月は花見あり!食あり!番長あり!?「春のダイジェスト版」です。色んな出来事の寄せ集め画像です!


花見

4月上旬、天気の良いこの日は千葉の奥の方で外回りの仕事です。営業車で移動中に桜の見える場所をテキトーにチェックしておき、昼メシ時になったら休憩時間を利用して緊急のお花見へ!近くでコンビニ弁当を買って公園へ!満開の桜の脇にクルマを止めてマッタリ1時間のプチ花見です。


房総半島は気候が温暖で関東の他の地域と比べると桜の開花が2〜3日早かったりします。


平日でもゴザを敷いた家族連れや老夫婦で桜を楽しむ人で公園は賑わっていました。このまま昼寝でもしたいけど、まだ何件か午後の仕事がしっかり残っております^^;;
北海雑炊

休みの日にフト思い立ってひと昔前によく通っていた美味しいお店に行ってきました。都内某所にある雑炊専門店です!(残念ながら同専門店の渋谷店は数年前に閉店したそうです。)


昔と変らぬ味、みそ仕立ての「北海雑炊」はカニ・ワカメ・溶き卵にタップリのバターが風味をきかせていて、何とも食欲をそそります。フーフーしながら雑炊をすすり♪・・・サイドメニューの一押し「厚揚げ焼き」もいただきます!厚く削ったカツオ節におろし生姜がよく合います。これも昔と変らぬ味でした!前によくオーダーしていたボリューム満点の「どかべん雑炊」や「豆腐の納豆和え」もメニューにしっかり残っており、ちょっと嬉しくなりました!これは次回のお楽しみかな^^
祝!1000号

時刻表が大正14年(1925年)の創刊から1000号を達成しました。普段あんまり列車には乗りませんが、これは記念に買っておかなければ!時刻表は見てるだけでもワクワクした妄想旅行が楽しめます。画像左は昭和45年(1970年)の時刻表です。新幹線がまだ東京〜新大阪間しか走っておらず、今は無き廃線や寝台特急が存在し、コレまたレトロな妄想旅行が楽しめます!
ジャンボが近い!

この日は成田方面で仕事です。空港近くではまるで山手線のように3分間隔で国際線が通過します。着陸体勢にはいるJALのボーイング747-400です。機体番号や車輪まで見える近さに圧倒されます。見過ぎでアァ〜首が痛い!
怪物伝説

「すぽると」で紹介されていた番長の2枚組みDVDを買っちゃいました。何がすごいってプロ野球23年間を年代別に追った名場面集と通算ホームラン525本が全て収録されています。あの感動の引退セレモニーもある!・・・5時間もあるので連休の合間にじっくり見ます。



お知らせ・・・ETC割引もあることだし、GWはプラっと金沢へ行きます!