Title No,123

2010年 8月
夏のダイジェスト版

8月は何かと出かけたわりにはHPのネタに乏しく、
今月はテキトーに撮ったデジカメ画を載せることにしました。






コレも庭にて・・・・

夏の収穫の一部です。高枝切ばさみで採っているのはビワです。今年のビワは美味い!実は大昔、小学生だった自分がこっそり植えた疑いがあるビワの種(まったく記憶に無いがオフクロがそう言ってます。)が大きく育ち今ではとんでもない高さに!夏になるとビワが鈴なりです!去年までは淡白な味でイヤイヤ食べていたこのビワですが、今年は好天続きのためか甘味が増しています。庭のビワがこんなに美味しい年ははじめてです。


庭にて・・・

今年の夏も庭の木にコクワガタが出没しました。おそらく去年もいたクワガタ一家だと思われます。この木の中で季節を越えて家族が増えたようです。今年はちょっと多め!下の方にはメスの姿も確認できました。今年も捕獲せず見守っております。



東京にて・・・

夏のお台場はフジテレビ恒例のお台場合衆国で混みあっていました。FCGビルのエレベーター待ち20分の後、シンボルでもある球体展望室へ行ってきました!レインボーブリッジと都心が一番よく見える場所です。
東京都下にて・・・

田無へ行ってきました。20年前、学生の頃はバイトで毎日のように来ていたこの街も今では駅前にビルが建ち並び、この画を見るかぎりでは昔の面影はありません。ロータリーの脇から路地を入ると僅かに昔の面影を残す民家があります。西友は無くなっていて、バイト先の店は10年前に既に倒産!西武線の踏み切りはほぼ昔のままでした。
街づくり・・・

うちのオヤジの趣味Nゲージの街づくりをヘルプしました。ジオラマの商店街に置く店の模型に看板を付けました。よりリアルにネットで店のロゴをDLして模型サイズに合わせ、カラーコピーし両面テープで貼り付け、コンビニ・ファミレス・ドラッグストアなど作っていると意外とハマリます。
New バッシュー!

そろそろバスケ引退を考えつつもヤフオクで買っちゃいました!前回買ったAND1は2年で壊れてしまいました。やっぱりナイキの方が長持ちするんでしょうか?コレが最後のバッシューになるのかな・・・



9月でホームページ開設10周年です。
               我ながらよく頑張ったと思う!・・・



                      だから・・・誰かなんかちょ〜だい!