Title No,125

2010年10月
ケータイ写メ撮り

今月はテキトーに撮ったケータイ写メです。




散歩にて

自宅近くの青葉の森公園へ散歩してきました。千葉県では37年ぶりの国体が開催され県内の至るところでイメージキャラクターのチーバ君を見かけます。えせムーミンではありませんよ・・・その名のとおり千葉のカタチをしたユルキャラのチーバ君・・・鼻が「野田」、目が「我孫子」、耳が「銚子」、舌が「浦安」、胸が「千葉」あたりか?なぜか鼻だけが黒い。



同じく青葉の森公園での散歩にて、こちらはユルキャラではなく信楽焼の狸に出くわす。年に一度の大陶器市にて長い園道にテントを設けて全国の焼物が展示販売されています。たくさんの陶器の傍らで一際目立った狸の置物が群れをなすように並んでいます。千葉で信楽焼を見かけることは殆どありませんが、天然の狸は千葉市内でもたまに見掛けます。
昼休憩

仕事中の昼休憩にて・・・
最近仕事が忙しく出先では時間に追われることが多くなってきました。やたらとコンビニやファーストフードに立ち寄ることが多く、あんまりカラダには良くない!(若くないんだから食事には気をつけないとね・・・)

クラブサンド風のサブウェイのサンドウィッチは野菜が多いからカラダにはまだ優しいかな?いつもトマトは増量だ!


千葉県には観覧車がやたらと多い、この日は千葉ニュータウンとなりの印西牧の原にあるビッグホップで昼休憩です。観覧車に乗ってる暇はありません。とりあえず写メだけしてみた・・・周りには高いビルがないので、方角的におそらく成田空港の離発着から東京湾さらには筑波山辺りまでかなりの広範囲が見えるハズです。

乗り換え検討中

エコカー補助金は終わってしまいましたが、このクルマに試乗してきました。

・・・軽です。
   
    何かわかるかな?



今年は夏が終わり急に寒くなり釣りに行くタイミングを逃してしまいました。そんなワケでネタが乏しい今月でした。^^;