Title No,129

2011年 2月
SW・・・カーボンメイクなどしてみた。

今月も土日はDIYでクルマいじりをしておりました!
カーボンメイクをはじめセキュリティーの強化とLEDを追加しました。








画像上・・・足回りのアクセントにブレーキキャリパーを赤い耐熱カラーで塗ってみました。一見すると純正には見えない「なんちゃってキャリパー」に変身しました。

画像下・・・さらにセキュリティーの強化を兼ねてホイールナットをマックガードにしました。保管場所が安全な自宅の車庫で既にホーネットを搭載して対策しつつも、何せ千葉県は車上荒らしや盗難が多いのです!エムズスピードのホイールはエクステンションプレートとセンターキャップでホイールナットが隠れているため元々盗まれにくい造りになっていますが、念のため盗難防止用ロックナットを装着してドロボーさんがいやがる仕様にしておきました。





東京オートサロンで実演販売されていた3Mのダイノックシートを現場で買い、自分でカーボンメイクしてみました。バンパーの一部とリアディフューザーパネルがカーボンルックになりました!ドライヤーを使うとフィルム状のシートが柔らかく伸びるのでパーツの曲面に合わせてフィットさせます。シワやタルミで失敗してもドライヤーを当てると簡単に剥がせるのでやり直しがききます。ブラックカーボンは角度によってはダークグレーにも見えます。ボディーカラーのルナグレーとのシブ目のバランスがちょっとイイかも・・・(*^^*)

残ったシートを使って車内の小物やケータイもカーボンルックにしてみました。





画像上・・・ヘッドランプイルミネーションと同じ色に合わせてフォグランプを青色LEDに変更しました。MIYAMA「スリムLEDバルブ」の青色はデイライト扱いで車検にも対応しています。社外エアロと青色LEDで純正SWとはかなり違うクールなイメージになりました。

画像下・・・おなじみエーモン工業のLEDを使って左右のフロントドアにウェルカムライトを取り付けました。配線はプラス(+)はヒューズボックスの常時電源から取り、マイナス(-)はドアスイッチのマイナスコントロールと連動しています。内張りとドアパネルを剥がして裏側からドアの底面まで配線し目立たない位置にLEDテープを貼っています。乗り降りでドアを開けると足元をほんのりブルーに照らします。







現在、シートカバーをオーダーしております。
春は車内のカスタマイズを予定しております。

        ・・・まだまだ、つづく