Title No,135

2011年 8月
SW・・・続ブルー化&車高調

8月は夏休みのネタなどHPにできそうな内容が色々あるんですが・・・
クルマいじりのネタがたまっているので今月はコレで!



ブルーLED

インテリアの青色化が進み今度はメーターパネルとスタートボタンのLEDをブルーにしました。ネットで探した県内・柏の業者さんにLEDの打ち替えをお願いしました。既にATシフトパネルとエアコンのスイッチパネルは青色化しており、これで前面がブルー1色になりました。







さらにオートバックスで電波時計を買い、取り付けました。電源はシガーソケットではなくヒューズ電源のACCから引っ張って、配線は目立たずスッキリさせています。

右脇にあるペン立てはホームセンターで買ってきたゴム栓に余っていた同色のPVCレザーの切れ端を貼りつけて自作しました!
ストリートベイシス

納車時のRSRローダウン(スプリング)から車高調に変更しました。外観の見た目の車高は以前と変わりませんが、乗り心地が改善されました。特に小さな段差を走っていてゴツゴツした感じが無くなりました。「テイン」のベーシックモデル「ストリートベイシス」は街乗り向けでお手頃価格の車庫調でありながら、国産高品質で1年保証・固着保証がついています。とても快適です!

ホイールの間からチラ見えするグリーンがまた良い!
スマホ&ナビ

先月、機種変したスマホをナビとリンクさせました。両方の取説を読みながら「Bluetooth」を設定し、よくかける電話帳リストをナビに転送しました!

ケータイ電話しながらの片手運転は危険かつ違反です!早速ナビのマイクを使ったハンズフリー通話とスマホの中の音楽を聴く時に活躍しています。



みんカラ」で随時フォトUPしています。
[車種別]→[スズキ]→[パレットSW]→[愛車一覧]→[a-h]で見つかります!