Title No,140

2012年 1月
東京オートサロン2012

2ヶ月連続でクルマのイベントが続きます。
今月はカスタムカーのモーターショー「東京オートサロン」へ行ってきました。



オートサロンは今年で30回目を向かえ、例年どおり1月上旬の週末3日間に幕張メッセで行われました。最終日(日曜日)の朝に自宅からクルマで30分の会場へ直行しました!さすがにメインの駐車場は混んでいましたが、何とかオープンと同時に入場できました。駐車場に止まる多くの他県ナンバーを見ると千葉市内に住んでいる事の有難みを実感します。





今年のオートサロンは3日間で過去最高の25万人以上が来場しました。3日目だけでも11万人!引きぎみの写メを撮ろうとすると必ず人が遮ってしまう状況でした。なのでアップの写真が多めです。
チューンナップメーカー・車高調・マフラー・ディーラーなど一通りのショップさんをチェックしながらマイカーいじりの参考に!


・・・とは言うものの既にマイカー「パレットSW」はある程度いじってしまったので、「なるほど!コノ手があったのか!!」と面白そうなクルマは関心しつつ写メ撮り!
え!?

セダン部門ではこんなクルマも・・・
こち亀仕様のはたらくクルマ?
フロントグリルに「亀印」、遊び心いっぱいのクラウンパトカー!絶対に公道では走っていないこんなクルマも展示してありました。



オートサロンはデモカーやレースカーが間近で見れてチューニングパーツを手にとって見ることもできるので、自分のクルマをコンプリートするイメージが湧いてきます。ノーマルで乗っていてカスタムカーに興味がある方は、先ずはオートサロンへ行ってみて下さい。