Title No,143

2012年 4月
春のダイジェスト版

今月はネタがイマイチまとまらず・・・なので、ココ最近の出来事をまとめてみました。


押上駅前にて・・・
634mのスカイツリーが完成し個人入場券の予約受付が始まりました。オープンは5月下旬、当分の間は抽選による完全予約制のため、登るのはまだまだ先ですかね、とりあずネット予約してみるかな・・・

いちおう千葉からでもスカイツリーは小さく見えますが、やはり現地で真下から見ると迫力が違います。前回撮ったのが2年前で349mでした。あれから300mも成長したワケですか、

スマホを斜めにしてようやく上まで納まりました。既に押上駅界隈は観光地となっており、スカイツリーを撮影する多くの人たちがいます。オープンしたら大変ですね!
野田のとある公園にて・・・
仕事の途中で花見です。って言ってもサボってるワケじゃありませんよ!桜が見える路駐スポットで休憩中です。コンビニ弁当を片手にクルマの中から撮っています。今年の春は千葉も寒かったので開花の時期が遅れました。
菜の花スパゲティ・・・
何年ぶりか忘れましたが、久しぶりに自分でスパゲティを作りました。昔は毎日みたいに自分で作ってたのに、やっぱり実家に戻るとダメですね^^;台所に立つことすら無くなりました。

千葉県産の「菜の花」を使っています。赤いのはミニトマトです。ちなみに味の方は健在!パスタはもちろんアルデンテだ!
寝床で使うノートPCを買いました。
レトロなちゃぶ台にWindows7です!


ちゃぶ台はおそらく50年以上も前から家にあるモノです。
シュールな組み合わせですがサイズが丁度良く、まだまだアリですねコノちゃぶ台は!

半世紀分の小さなキズがあり、片方の脚にグラつきも見られます。(星一徹がひっくり返したワケではありません恐らく・・・)地味に頑張ってる感じに心うたれます。

ノートPCのモニター裏面にはクルマいじりで余ったカーボンフィルムを張り、見た目ちょっとゴージャスに見えます。LANケーブルを枕もとまで引っ張ってコレで布団の中でネットサーフィンできます。
船橋アリーナにて・・・
千葉ジェッツのホームゲーム最終戦に行ってきました。今シーズンから新規参入した千葉ジェッツですが、開幕当初は強豪チームと互角に戦い好調でしたが、12月頃から負けが続いてしまい今シーズンは結局9位に終わりました。・・・プレーオフには進めません。

この日も結構いい試合してたんですが大接戦の末、わずか2点差で残念ながら負けてしまいました。それもブザービータで決められました・・・点数的にディフェンスも悪くなかったんだけど・・・微妙に、うぅ〜ん。。。

選手個人では良いメンバーが揃っているので来年に期待大です。



今年のGWは特に遠出の予定はありません。
近場で日帰りプチ旅行でもしてみるかな・・・