Title No,149

2012年10月
ドライブ&乗りテツ&千葉ジェッツ観戦

今月は休みの日に南房総の館山へ行ってきました。
クルマ→電車→バスケ観戦の一日です。



パレットSWのガラスコーディングの施工から1年半が経ったのでメンテナンスを依頼、この日は木更津のショップ「ロードサービス南房総」さんへドライブがてら朝一で向います。

再び新車並みの輝きを期待しつつ、夕方までパレットSWを預けて別のクルマで最寄の巖根駅(いわね駅)まで送ってもらいました。ココからは電車で館山まで移動します。            

           ↓↓
内房線は館山まで行く普通列車は1時間に1本しか無く待ち時間がやたらと長い!なので木更津駅から「特急さざなみ」に乗り館山へ向かいます。旅行気分で約1時間の乗りテツです。


館山駅に到着、バスケの試合開始までまだ2時間以上もあるので館山駅周辺を散策します。南国風の駅前通りから既に海が見えているので迷うことなく5分で北条海岸に着きます。

・・・なんて穏やかな東京湾
既に今月はじめにbjリーグの2012−13シーズンが開幕しています。この日が5戦目のジェッツですが、ここまで1勝3敗と負け越しています。今年は船橋・市川以外の場所でもホームゲームが行われ、この土日は千葉県最南端の館山での試合です。

千葉 vs 長野
13 1Q 20
21 2Q 22
18 3Q 20
24 4Q 21
76 83

主力選手がケガで欠場するなか4Qで追い上げるも、パスミスなど小さなミスが続きチャンスを活かしきれませでした。ディフェンスも呆気なく3ポイントを許してしまいミスが目立つ気まずい展開に、結果はロースコアに抑えられての敗戦↓・・・

開幕間もない時期なので修正して今年こそは上位を狙ってほしいものです。次回の観戦に期待しています!
夕方になり再び電車で木更津に戻り「ロードサービス南房総」さんへ向いました。


クルマのメンテナンスが既に終わっておりました。新車並みの輝き!・・・いやそれ以上の輝きに蘇りました!!ホイールもガラスもピカピカです!ちょっと感動・・・(画像ではわかりにくいですが・・・)


「ロードサービス南房総」さんは内装も外装もクルマをキレイにすることに絶対的な自信を誇り、特にボディーコーティングについては「磨き!」を極めた老舗として知られています。実はビートたけしの「等々力ベース」(BSフジ)でも紹介された有名なショップさんです。記念写真が店内に飾ってありました。


帰り際に社長さんが配合したオリジナルのメンテナンスクリーナーを購入、ガラスコーティングをしてあるので洗車は楽なんですが、日ごろのお手入れをすることでコーティングの質が保たれます。普段の洗車のあとはコレで磨きをかけます。

「ロードサービス南房総」さん、ありがとうございました!



bjリーグが開幕しジェッツの試合を今シーズンもたくさん観に行く予定です。
千葉県内や近県の会場へはドライブを兼ねて出かけてみるのもイイかも!