Title No,153

2013年 2月
成田さくらの丘〜東京ゲートブリッジ

今月もNikon1を持ってドライブしてきました。
成田空港近くのビュースポット「さくらの丘」と去年開通した「東京ゲートブリッジ」です。



成田・三里塚にある「さくらの丘」にて成田空港のANA整備場やA滑走路から飛び立つ飛行機を撮ってみました。
被写体が速いため110mmの望遠レンズで撮るのは初めのうちは難しく感じ、見切りまくってしまいましたが、5分おきに離陸するので練習のつもりで撮っているうちに慣れてきました!このとおりファインダーにバッチリ納まりました。


アリタリア航空をネットで調べたら、昔懐かしいスーパーカーブームで名を馳せた「ランチア・ストラトス」のスポーサーだったことがわかりました。カラーリングが「ランチア・ストラトス」と一緒です。


オーストラリアの格安航空会社「ジェットスター」も成田に乗り入れています。成田〜関空の片道が3290円!(平日最安)・・・・バスよりも安いぞ!


どっか行きたくなります。


夕方は東京港の玄関口にある新名所「東京ゲートブリッジ」へ移動しました。現地に着くなりブリッジ脇の若洲海浜公園が海釣り施設であることを知り、根魚がいそうなテトラ帯を下見しておきました。こんなに面白そうな釣り場があったとは!最近釣りはやってません。春頃に復活かな!?



お台場の更に海側を走る道路が昨年秋に開通して千葉方面から都心の渋滞を通らずして京浜地区へ抜けることができます。その途中に「東京ゲートブリッジ」があります。

高さ約80mの頂点まで歩いてみましたが、さすがに風が強く、この時季の夕方はかなり寒いです。渡らず途中で引き返しました。歩いて渡りきると往復で3キロ以上はありそうです。



今月のベストショット!
ユニークなカタチとこの迫力から恐竜橋とも呼ばれています。夕日に染まった黄金色の橋梁を目当てにデジカメを持った人がたくさん集まっていました。



そろそろ暖かくなってほしい!
次回はまた工場夜景を撮りに行ってきます。