Title No,171

2014年 8月
東海大望洋!甲子園出場!

今月はお盆休みを利用して甲子園球場へ行ってきました!
もちろん我が母校の応援です!今年の夏の甲子園は台風の影響で2日遅れで幕を開けました。望洋は6日目の第2試合に熊本の城北高校と対戦しました。



 今年の甲子園は天候がはっきりしない日が多く、特に大会6日目は朝から雨が降るあいにくの天気となり、悪条件のグランドコンディションの中で試合が始まりました。望洋は1回表に1年生ながら5番・峯尾(キャッチャー)のタイムリーで1点を先制し幸先の良いスタートをきりました。激戦区千葉を勝ち抜いた実力を見せられるか!3塁側外野スタンドにて観戦!応援にも力が入ります!
2回表が終ったところで雷と共に大雨が降ってきました。内野はアッというまに水たまりが出来てしまい、マウンド付近にはビニールシートが被せられ約20分間の中断です。望洋ペースなだけにこの中断は厳しい、このままのリズムが保てればイイのだが・・・
その後3対2で8回表まで望洋は僅か1点のリードを保ったものの、いやな予感は当たってしまうもので城北高校攻撃の8回裏にスクイズで同点、その直後に2点タイムリーを打たれ3対5に、ドロドロのグランドコンディションを踏まえて転がす野球をした相手チームの上手い攻撃に逆転を許してしまいました。望洋は9回表に出塁し粘りを見せるも残念ながら敗戦、初戦で甲子園から姿を消しました。

校歌を唄う城北高校の選手もご覧のような泥だらけ
・・・悪条件の中で両チーム共に目立ったミスはなく、見ごたえのあるとても良い試合でした。


残念ながら東海大望洋の甲子園初勝利はなりませんでした。とはいえ今年のレギュラーメンバーは1・2年生が多く打点を挙げる活躍が見られました。千葉県大会の優勝は簡単なものではありませんが、望洋の連覇は決して夢ではありません。そして来年こそは甲子園で母校の校歌を!