Title No173

2014年10月
秋のダイジェスト版

このところ何かと立て込んでおりまして・・・HPの更新が遅れております。
そのわりにネタが無い!今月は秋のダイジェスト版です。


カルボナーラ

久しぶりにカルボナーラを作ってみました。おそらく6〜7年ぶりです。実家に戻ってから作る機会がめっきり無くなってしまい、ちょっとカリカリベーコンが焦げてしまいましたが、味は以前と変わりありません。
きのこうどん

こちらは緑区・鎌取の手打ちうどんのお店にて、秋の味覚「きのこうどん」です。昼時は駐車場がいっぱいになってしまう人気のお店です。きのこから出た美味しい出汁とコシがあるうどんがクセになります。
ハラダのラスク

今の世の中、美味しい洋菓子はたくさんありますが、ラスクと言えば文句なしで「グーテ・デ・ロワ」でしょ!毎年秋になるとコレにホワイトチョコレートをコーティングしたラスクが発売されます。
皆既月食

10月4日、天候晴れ、3年ぶりの皆既月食が千葉でも見られました。自分の部屋から三脚と望遠レンズを使って撮影しました。次回の皆既月食は意外と早く半年後の2015年4月4日だそうです。
ロジクール

マウスが壊れてしまったため新しいものを買いました。キーボードと同じメーカーの「ロジクール」のマウスです。キーボード同じUSBレシーバーが使用できるUSB端子が1つ節約できます。
新宿

久しぶりに新宿へ行きました。高層ビル群の間から一枚撮影・・・デング熱が怖いので新宿御苑には行ってません。



自宅リビングと玄関ホールを現在DIYでリフォーム中です!土日の休みの日に少しずつ作業して間もなく終わります。これで自宅全体のリフォームが完了します。次回はそんなリフォームネタです!