Title No,186

2015年11月
乗り物イベント!

東京モーターショー、自家用車の車検、京葉線まつりなど今月は乗り物イベント続きでした。


東京モーターショー

トヨタプリウス、ホンダNSX、マツダRXビジョンなどニューモデルの話題が多かった今年の「東モ」でしたが、中でも欲しいなと思わせる小型車2台、1960年代の「ヨタハチ」を彷彿させるトヨタ「S−FR」(画像上)と1990年代の「ビート」を彷彿させるホンダ「S660」(画像下)、再びライトウエイトスポーツカーのブームがやってくるのか!いずれも6MTで是非乗ってみたいクルマです!


開催3日目のビックサイトはご覧の盛況ぶりでした!特に国産車ブースは大混雑で写真を撮るのも一苦労でした。
車検の代車で

富津のディーラーにクルマを預けて代車のワゴンRで木更津周辺をドライプ、夕日がきれいだったのでお気に入りの場所まで行き、東京湾とアクアラインと富士山を撮影しました。(HDR合成してます。)
京葉車両センター

京葉線全線開業25周年を記念した一般公開イベント「わくわく京葉でんしゃまつり」が開催されました。 ミニ新幹線の運転や車両基地の見学をはじめ、車両展示スペースではJR東日本の主力車両となっている京葉線・南武線・埼京線・宇都宮線それぞれのE233系車両が集合しました。


新しいカメラの三脚を買いました。次回はヨナヨナ夜景の撮影スポットに繰り出してみます。