【F11を押して下さい】



PHOTOS 2009

[下へ行くほど過去になります]

虹とカレーパン
(2009年9月)


千葉東金道路を走行中、西の空に虹が掛かっておりました。野呂PAに立ち寄り新デジカメですかさず撮影!このところ千葉では夕方の曇り空に虹をよく見かけます。休憩も兼ねてカレーパンを食べました。コレが意外と美味しかったりします!特に有名なワケじゃないけど、とろ〜りスパイシーなピリ辛カレーがくせになります。別の日にまた野呂PAに立ち寄り写メ撮り!

千葉東金道路をドライブの際は一度ご賞味しあれ!

庭にて
(2009年7月)

庭の木にコクワガタが巣を作りました。日中は木の洞で休んでいますが夕方頃から動きが活発になり樹液の周りをウロウロしています。オスメス問わず洞の奥や剥がれた樹皮の隙間に2・3cmのコクワガタを5匹見つけました。捕獲せず自然の中で成長を見守ります。
ワンセグでWBC
(2009年3月)

昼間の決勝、日韓戦に仕事が手に付かなかった人も多いハズです!

活躍したのは岩隈・イチロー・ダルビッシュ!でも一番活躍したのはワンセグ!?クルマを止めて仕事の合い間に記念すべきV2の瞬間を見る!強かった侍JAPAN!ホントに感動した!

蘇我駅でC57
(2009年2月)


2月13日、関東に春一番が吹いた日に風に乗って2km離れた自宅までSLの汽笛が聞こえてきました。2月13日〜15日の3日間、千葉みなと〜木更津の間でSL「春さきどり号」が運行されました。最終日に汽笛が聞こえた同じ時間に蘇我駅へ行ってみました!