つづき



続いてミナミへ移動「心斎橋」で下車しました。ココは「道頓堀」周辺です。
グリコの看板はもうおなじみですね!大阪名所としての定番スポット!次回はネオンを見に夜に来よう。
やっぱりいました♪ストリートパフォーマンス(この人は外人さん)橋の上にはたくさんのギャラリーがいました。この他にも似顔絵画家の方がいました。大阪には色んな人がいる。
こちらも大阪でははずせないスポット!地下鉄堺筋線「恵美須町駅」下車「通天閣」です。東京で言えば東京タワー?といったところでしょうか、でもなんとなく商店街の雰囲気は浅草のような下町っぽさを感じた!
「大阪ドーム」「頑張れ、近鉄バファローズ!」「カッ飛ばせ中村紀洋!」今日は祝日、ファン感謝祭をやっていたようでたくさんの少年近鉄ファンがいました。大阪は決して阪神ファンだけじゃない!ところで新庄はどこのチームに行くんだろう?これも大阪の皆さんの気になるところ・・・
移動は主に地下鉄を利用しました。車体にこんなステッカーが!「オリンピック」決まるといいですね!
最後の名所は「大阪城」です。夕方に到着しライトアップがいい感じ!とてもきれいなお城でした!



大阪へは仕事で何度か訪れたことはありますが市内を見物したのは今回が初めてでした。片手に観光地図、片手に地下鉄路線図を持ちまるで田舎者でした。久々の人ごみは少し疲れました。やっぱり「田舎モード」になってしまったのか!?東京の皆さんも是非一度、大阪へ「行ってみまっし!」(金沢弁)