Title No,003

2000年11月
大阪へ行ってきました

今月は仕事で大阪へ行って来ました。休みを一日とり大阪市内をまわってみました。キタとミナミで名所を巡り写真をたくさん撮ってきました。


まずは特急サンダーバードで金沢から大阪へ2時間半の快適な旅、電車に乗るのはなんと半年ぶりです。金沢の生活ではクルマが中心なので電車に乗る機会があまりないのです。都会では考えられません。
大阪駅に無事到着しました。天気も良く、金沢よりも暖かい!さて、どこへ行こうか・・・・とりあえず観光協会で無料地図をゲットし近場から行くことに決定!
最初はキタの新名所「梅田スカイビル」です。ツインビルを高層階でつないだ空中庭園があるとか、青空最高!俺はやっぱり晴れ男?
高層階からはご覧のように眺めが良好です!淀川方面をデジカメで1枚
続いて梅田方面をもう1枚・・・デジカメが活躍です!
大阪駅に戻りました。こちらは梅田のHEPFIVE屋上にある大観覧車です。こんなに狭い空間に観覧車を作ってしまう大阪人の豪快さはすごい!