Title No,029

2002年12月
02〜03シーズンのプチスキー報告

山の話題が続く当HPですが今月は冬恒例のスキー報告で山の話題をお知らせします!金沢では12月上旬にまとまった雪が降り白山麓のスキー場が次々とオープンしています。市内中心部からクルマで40分の所にある金沢セイモアスキー場も12月14日にオープンしスキーヤー・ボーダーで賑わっています。ジムニーワイドも冬仕様に変わり今シーズンの初滑りを楽しんできました。


詳しい場所は2001年2月号をご覧下さい。

ジムニーワイドも冬モードに突入!プジョーから使い続けているキャリアとヤフーオークションで購入したアルミ&スタッドレスで準備万端!雪山道で頼もしい本領発揮のジムニーワイドです。
天候:晴れ、積雪:80cm、若干、圧雪アイスバーンですが天候と共に雪が柔らか目になってきました。
今日は初滑りなので4時間のスノーパスで軽くトレーニングしました。

(4時間分:3000円)
天気が良いので頂上(1030m)からは小松・金沢にかけての平野部と日本海が一望できます。
頂上からは1.5kmの中級者向けバリエーションコースと3つのダイナミックな上級者コースがあります。セイモアスキー場は今シーズンからオールーシーズンでボード滑走可能となりました。
中腹のメインゲレンデ・メヌエットコースは緩やかな斜度で初級者に最適なゲレンデです。初滑りのトレーニングにも最適です!



今シーズンは12月に初滑りの報告ができるほどスキーの時期が早くやってきました。年内にあと2回は行けそうです。昨年に続きまたたくさんのスキー場へ行ってみようと思います。来月は県外のスキー場をご紹介します!