Title No,043

2004年 2月
03〜04シーズンのスキー報告

毎年恒例のスキー報告の季節がやってきました!今年の北陸は暖冬?と思いつつ1月下旬に3年ぶりの大雪が降りました。ようやく待ちに待ったシーズン到来です。今月は北陸の中でも積雪が豊富な富山県のスキー場「スノーバレー利賀」をご紹介します。


詳しい場所は2002年7月号をご覧下さい。

スノーバレー利賀スキー場は富山県利賀村にあります。以前にご紹介した利賀村「そばの郷」から車で東へ約20分の所にあります。
スキーボード購入!

この日が今シーズンの初滑りです!NORDICAの90cmスキーボードも初体験!昨年まで使用していたスキーボードに比べると9cm程短く更なるカービングが期待できます。乗り心地はいかに!?
天候:晴時々雪 積雪:200cm
リフト代:平日1日券 3000円

優待券でリフト1日券パック
(平日1日券+食事券)3000円

ちなみに今シーズンは平日は毎日レディースデーを実施しており女性のみ1日券が2000円だそうです!
メインゲレンデ(中級コース)は中斜面と急斜面を複合した約1kmのコースです。スノーバレー利賀は北陸のスキー場としては随一の標高を誇る1330mに位置するため、良質のパウダースノーを体感することができます。
ベースにあるセントラルプラザ「タイム」は自然光を取り入れた明るくて開放的なレストハウスです。晴れた日はテラスで休憩することもできます。
この日の昼食はパックメニュー
の「ラーメンライス」でした・・・
午後の滑走は山頂からの林間コースを楽しみます。2.5kmのロングランコースは比較的空いていて貸切りにちかい状況です。眺望を楽しみながらリラックス気分で・・・ただし所々狭い場所があるので注意しましょう!



北陸ではまだまだ雪が降り続いております。来月ももちろんスキー報告です。年明けから運動のしすぎのせいか右ヒザ痛が続いておりましたが、安静にしていた甲斐あり完治いたしました。ボチボチではありますがバスケ&スキーを再開いたします!