Title No,070

2006年 4月
美味しいスパゲティ!

今月はいろんなスパゲティを作ってみました。ソースや具材をアレンジすることで和洋問わず美味しいスパゲティができあかりました。!


和風新作

タラコスパゲティをベースにスモークサーモンをのせてみました。水にさらした大葉と刻んだ海苔でアレンジし和風に仕上げてみました。
具だくさんペペロンチーノ

ベーコン・ピーマン・シメジでスパゲティを作りました。ニンニクの味と唐辛子の辛味をオリーブオイルに落としたなじみのシンプルソースです。パスタの基本中の基本、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノをマスターすれば大抵のスパゲティは作れます。
ボロネーゼ

牛ひき肉をこげ目が付くまでじっくりと炒めトマトと赤ワインでトロ火で煮込んだオトナのミートソースです。ポイントはひき肉に「焼き!」を入れて牛の味をしっかり封じ込めるところです。
和風のキノコ

椎茸、シメジ、エノキダケ、エリンギを使ったキノコ満載のスパゲティ、醤油とゴマ油で香りのアクセントを加えてみました!食欲をそそる風味が広がり、こちらも美味しいスパゲティができあがりました。
純和風

納豆と山芋を使った純和風ソースはスパゲティととてもよく合います。パスタの塩加減を控えめにしてダシ醤油をかけていただきます。簡単で見た目は地味ですがサッパリとした逸品!
ジェノベーゼ風

大葉・松の実・ニンニクを擦り鉢でペーストしてオリーブオイルであえたシンプルソースが決め手のスパゲティ、バジルの代わりに大葉を使ったジェノベーゼ風です。
おまけ

ビーフカレー

カレーを大量に作りました!こちらはサイコロステーキをトッピングしたジュースィービーフカレー・好物らっきょう付き!



過去にご紹介したスパゲティレシピ

カルボナーラ
      冷製スパゲティ


金沢知人の方…出前承ります!